FC2ブログ

プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
山梨でサラリーマンをしています。

ビデオ撮影&編集が趣味です。

最近は子供の発表会など2カメで撮影^^

度を超えたハマリ具合に、奥様は呆れているようです^^;


おすすめコーナー


最新記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


リンク


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIUS6リリース!

あのグラスバレー・トムソンカノープスから、ついにEDIUS6が発売されます。予定は10月末位のようです。

今回のバージョンアップでは、1080/60pに対応するので、パナソニックのTM750などの独自フォーマットの編集にネイティブに対応したことになるのですが、残念ながら、統一規格でないため書き出しには対応してません。これが可能になったら、TM750は買いですね。対応は6.5あたりでしょうか!?

アップグレードは29800円なんで、頑張って働いて、ボーナスで買おうかな。

あっ、それからうれしい新機能としては、トラックマットに対応したのと、マット作成をベジェ曲線で細かく作成できるkとでしょうか。
スポンサーサイト

ぶどう狩り無事終了!

IMG_8480_convert_20100926184817.jpg

子供たちが楽しみにしていた「ぶどう狩り」。

幸いお天気にも恵まれ、1日中子供たちははしゃいでいました。

「やましち園」さんのご好意で、バーベキューをやったり、かなり基準オーバーなカゴてんこ盛りでぶどうを一杯収穫しました。

帰りの車では、佑典も正真も即爆睡となりましたが、起きてから、「絶対にまたいくからね」と、楽しかったようで安心しました。

今ウチの冷蔵庫はブドウだらけです...

7年ぶりのゴルフ

先日、会社の関係で朝から軽井沢のコースでハーフをまわりました。(学○長と一緒にまわったので、緊張しまくりでしたが..。)

7年ぶりでほとんど初心者状態ですので、スコアの公表は勘弁して下さい(笑)

7年前は結構お付き合いという気持ちが強くて、ハマりませんでしたが、今回は入門本も購入してしまいました。

ここ最近私が意識しているのは、これまでやらなかったことを敢えてやってみようということです。

もうすぐ47歳ですから、ここまで生きてきて、納得できていない部分があるとすれば、それはこれまでの生き方ベクトルがずれていたかも知れないわけで、何かちょっと変えていかないと、このまま棺桶まで変化なしでしょうから、悪あがきかもしれませんが、試行錯誤しているわけです。

少しゴルフがうまくなったら、奥さんにも教えて一緒にコースまわるのも、悪くないかなあ...

ちなみに、ゴルフバッグ、クラブ一式、グローブ、ボールまとめて3万円!ゴルフパートナーのお姉さんに見繕ってもらい、「すごくうまくなったら、あなたを指名して、すごく高いクラブを買うからね!」と約束してきました。

来月は群馬でコンペです。

その結果は、またこちらでお知らせしたいと思います。


ぶどう狩り

友人の経営する「やましち園」は有機農法にこだわる「もも」や「ぶどう」を扱う勝沼の一押しスポットです。

http://www.yamashichien.com/

幼稚園の仲良しグループファミリーと来週おじゃまして、「ぶどう狩り&バーベキュー」を企画しました。

ひとかご2kgで2000円より。バーベキューは食材持ち込みOKで、鉄板や炭も用意してくれるのに、諸経費はなしと良心的です。

家族経営ですが、とても人柄の良い皆さんです。

family.jpg

マイケルJフォックス

http://www.youtube.com/watch?v=UASRq-_C380&feature=related

大学生時代からのファンです。

バックトゥーザフューチャーは何百回も見ました。

パーキンソン病をカミングアウトされましたが、人生に前向きな生き方に感動しています。

25年前、アメリカのユニバーサルスタジオに訪れ、当時のバックトゥーザフューチャーロケ現場を見学できたのは、いまだに懐かしい思い出です。

EDIUS PRO6に期待!

トムソンカノープス社から待望のEDIUSPro6がリリースされます!10月末ぐらいらしいですが、今回は、アルゴリズムの見直しなどにより、AVCHDのリアルタイム編集のパフォーマンスがより改善されているらしく、その他、マスクの作成や3D空間の取扱い、バンドルソフトのバージョンアップと、100種くらいの追加機能があるようです。

もちろん現行の5.51でも、かなり快適なんですが(CPUはCorei7 950 3.06Ghtz メモリは6ギガ windows 7 64ビット)、HDを扱うことがほとんどとなった今、パフォーマンスの改善は嬉しいニュースです。

これからこどもたちの運動会、クリスマス発表会と題材は目白押し...

今年は長男最後の幼稚園行事なので、気合を入れます!

それと、会社のローカルCM制作もついに、ハイビジョン仕様となりました。こちらは、まだまだ体制の確立はされていませんが、頑張りたいと思っています。

友人のFLさんから、ブログ更新しないんですか?と言われて、ちょっとぼちぼち好きなことを書いていこうと思ってますので、皆様よろしく。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。